

| - | | - | - |
本日の処方箋:四季檻澱
春から夏へ変わりつつある、とある日。とある友達が「就職が決まった!」というメールを、「実は内服のおかげなんだよ」というメールを、くれました。

そんなことは、ないんです。
予想以上に長引いた、先の見えない転職活動を諦めなかったのは、彼女なんです。その日、ハローワークに行ったのも彼女なら、普段は応募しないような会社に応募してみたのも彼女なんです。

でもね、嬉しかったぁ。

昼夜も平日も土日も関係ない気ままなフリー生活から、うっかり檻の中に入ってしまって。会社員なんて札までいただいてしまって。「囚われない!」なんてムダな抵抗をしてみたけれど、ついつい澱にずぶずぶとはまってしまって。

脱け出す!って宣言はしてみたもののやっぱり早々引き受けたものをポイするわけにもいかなくて。会社で声をかけてくる人の第一声が、異口同音に「お疲れのようですが…」という台詞で。
唇はカサカサだしさ、ほうれい線だって出るっつーの。上司にだって愚痴るっつーの。その上司の方がむしろ生気がないっつーの。っていうくらいの荒野。精神的荒野。ひょうだって降ります。

そんなときに、もらった、友達からのメール。
もうね、泣いちゃうよ?元気もらっちゃうよ?キノコとっちゃうよ?むしろピーチ姫助けちゃうよ?っていう気分なわけです。

友達に言いたい。いや、もう言ったけど。でも、声を大にして言いたい。
ありがとうを言いたいのは、

わたしの方だ!



本日の処方箋:四季檻澱
 お薬の種類:抗鬱剤

がっつりと、本日休診。
| 抗鬱剤 | 03:45 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 03:45 | - | - |
アポロさん、ありがとうございます。ありがとうございマス。
でゅでゅでゅって、アポロさんらしーw
仮装大賞っぽい感じで合ってます?

お肌のカサカサには睡眠が第一だけど、心のカサカサにはあったかいコメントが効くのだわ、と思いました。いただいたコメントを抱き枕に眠りたいと思います。
| 内服 | 2007/05/12 4:39 AM |

RSSリーダーを開くと「本日休診」の文字が!
ということで飛んできました。
お久しぶりです。お久しぶりです。

ずっとどうしてるのかなぁなんて思っていたのですが、
色々とお疲れのご様子…。
そして色々とカサカサになるよね…ホントに…(涙)

でもその友人のメールのくだりで、
でゅでゅでゅでゅでゅっ 
と音を出しながら大きくなる内服さんを想像しました。
なんだか、よかった。
そして最後の叫びが男らしくて、でも照れ隠しな女心な感じで良かった。うん。
| アポロ | 2007/05/11 10:50 PM |










http://uchifuku.jugem.jp/trackback/180
転職サイト
転職サイトの比較を分かりやすく紹介しています。良かったら見てみてください♪
| 転職サイトの比較 | 2007/05/12 10:44 PM |
ハローワーク 職業訓練について
先日,20年努めた会社を退職し,新しい世界へ飛び込むべくハロワークや職業訓練について調べた項とをまとめて書きますね。仕事をお探しの方に職業に関する様々な情報を提供します。
| ハローワーク 職業訓練について | 2007/05/12 12:10 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ