スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
本日の処方箋:お気に入りバトン
平常心是道」のbonoさんからバトンをいただきました。
自分のココロの怠け癖が発露する結果となりました。が、まぁいっか。
★最近お気に入りの本は何ですか?
 「カタログ」

 ここ1〜2ヶ月、ずっと同じ文庫本を持ち歩いています。それくらい「本」を読む気力が湧きません。読むものは、漫画ばぁっかり…。
もともと波が激しいので次の「本」の波を待ちながら、無印の商品カタログとか、Studio Fiveの秋冬物カタログなどを眺めて、でへへとしています。

  
★最近お気に入りデザートは何ですか?
 「佐藤錦」

 滅多に食べませんが、さくらんぼ、愛してます。

      
★最近お気に入りの場所はどこですか?
 「東京タワー」

 最近、本籍地にしてみました。「新東京タワー」後の落ちぶれ具合も楽しみにしつつ、愛でてゆきたいと思います。


★最近お気に入りの言葉は何ですか?
 「ペルソナ・ノン・グラタ」

 外交世界で繰り広げられる忌々しい感じが出ていて、なんとなく印象的な言葉でした。将軍などが時の人なのでしょうか。将軍まで行くと圏外かもしれませんけれども。


★最近お気に入りの歌は何ですか?
 「この坂道の途中で」UA

 音楽は割と「曲」として聴いていることが多いのですが、この曲が流れると「歌」を聴く体勢になっている気がします。無意識に。

 「二度と森へは誘わないで」種ともこ
 「安売り水着を結局買ったアタシの歌」種ともこ

 テープ(!)を整理していて、捨てる前に聴きなおしたら、やたらとツボに入りました。こんな歌詞だったのか…。iTMSにないのが残念。


★最近お気に入りの5人にバトンを回してください。

 ご自由にお持ち帰りくださいませ。


本日の処方箋:お気に入りバトン
 お薬の種類:睡眠薬

さて、働くモードに。本日休診。
| 睡眠薬 | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - |
bonoさん、カタログとか一覧とか…素敵ですよね。
回転寿司もそうなんですが、好きなものが一堂に会している状態って「でへへ」と、いつまでも眺めていたくなります。
「元気力爆弾」は、知りませんでした。種ともこCD買っちゃおうかなぁ。「嬉しいひとこと」なども好きデス。
+RECOMMENDまで拾ってくれて、ありがとうございます。古いものだけに嬉しい…。

アポロさん、うふふ。微妙にリンク。
「空中庭園」は、観たいなー読みたいなーと思いつつ。全く行動を起こしていません…。そうか、あの映画の主題歌だったんですね〜。
「僕は座る」ってところが特に好きです。
| 内服 | 2006/07/20 5:14 AM |

最近、「空中庭園」を読んでいたので
UAの「この坂道の途中で」※になんだか少しリンクです。
ドキッとしました。勝手に。

※映画版「空中庭園」の主題歌
| アポロ | 2006/07/19 11:32 PM |

私も本を読まずに、
BURUTUSの「20万人が選ぶ日本のアニメBEST100」
なんか読み返して「でへへ」としています・・・(廃)。

>最近、本籍地に

都民だったらやってみたいです。
亀有公園やってる人いたし・・・。

>音楽は割と「曲」として聴いていることが多いのですが

さっすが、「歌」にこだわる。
わたしは曲として解釈してしまいました・・・。

種ともこ
私も好きです。
「元気力爆弾」とか救済されます。
iTMSになくテープにあるの多いです。
そういえば、Altern8もテープならあるんですよね〜。
アナログ録音かな。

>ペルソナ・ノン・グラタ

初めてしりました。
深い言葉ですね。

あと、
+RECOMMEND の欄すごく素敵です。
| bono | 2006/07/18 8:31 PM |










http://uchifuku.jugem.jp/trackback/176
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ