

| - | | - | - |
本日の処方箋:総武警察署
うすうすね、気付いてはいたんですよ。
なんか、面白いことが起きているんじゃないかって。ふと気付いたら、総武警察署のWEBサイトがオープンしていました。
ここんちの、霧山さんやら、三日月さんやら、十文字さんやらの動向に目が離せない、全国の少年少女も多いことと思います。今さら、リアルタイムで観たドラマを続けて録画でも観なおしちゃうような年齢でもないんですけれども。観ましたね。観ましたよ、2回。

ケラ監督を楽しみにしていたのですが、園子温監督にやられました。特に、第六話。
ラブコメのスポンジに親子愛をコーティングして、人間の尊厳について考えながら社会派をテンパリングして、上から小ネタをトッピングして、さらにサイドにも小ネタをトッピングしたケーキっぷり。しかもそれを長時間、日向に放置したかのような豪快な溶けっぷり。

スナック「君」「僕」「貴方」「俺」「私」、指名手配ポスターのビジュアルと貼り方、トロピカルなコーラ、頭痛薬(後頭部用と前頭部用のヨクナール)、ピンクなパンクの麻生久美子(可愛い…)、森口瑤子の都電コーディネイト、挙げだしたらキリのない小ネタがびっしり。
口に入れるとスポンジも含めてまろやかな口溶け…というより、むしろフルーチェ並みに原形を留めないマイルドっぷり。残るのは、これでもかと散りばめられたトッピングの歯ごたえのみ。癖になる食感です。

そして、キャストに胸キュン。吉高由里子にココロ奪われました。園子温監督映画「紀子の食卓」が、今から楽しみです。もうシォ〜ン監督の回は終わりということで、本当にショ〜ンボリです。

とはいえ、毎週金曜日を楽しみに、つつましく暮らしてゆきたいと思います。

本日の処方箋:総武警察署
 お薬の種類:栄養剤

ちなみに「時効警察」の話です、はい。本日休診。

今までの時効ネタは「TVウォッチャーの日々:時効警察」で、ダイジェスティブに消化されてもよろしおま。
| 栄養剤 | 04:38 | comments(6) | trackbacks(3) |
| - | 04:38 | - | - |
bonoさん、どもデス。
ドラ特集+オダギリジョーとは…豪華ですね。わたしも、友達に驚かれるほどTVに疎いんですけど、今回は珍しくリアルタイムで見られました。途中からでもおすすめ!です。
| 内服 | 2006/02/23 4:45 AM |

ちょうど、『Quick Japan Vol.64』 で
オダギリ ジョーのロングインタビューや
制作話の中特集でした。内服さんの記事との相乗効果。
「こりゃ見るしかないな」という内容でした。
いや、ホント知らなかったのです。
テレビ疎くて・・・。
| bono | 2006/02/22 12:08 AM |

やまめさん、ごめんね。
でも、わたしも第三話は見逃しましたのです…。
| 内服 | 2006/02/20 12:06 PM |

も、もっと早く教えてほしかった…。
緒川たまきぃぃぃぃ
| やまめ | 2006/02/20 12:59 AM |

gary87さん、お越しいただきありがとうございます。
吉高由里子、可愛かったですねぇ。演技も含めた存在感が素晴らしかったです。
キットカットのCMを見逃したことが悔やまれます…。
こちらこそ、今後ともよろしゅうです。
| 内服 | 2006/02/19 6:23 PM |

こんにちは!コメントとTBありがとうございました!
遊びに参りました!今後ともよろしくお願い奉ります。

ああ、あの女の子は吉高由里子さんっていうんですかー。可愛かったですねー。演技も印象的でした。紀子の食卓、気になりますね!是非診たい、違った、観たいです。

あ、拙ブログのご紹介までしていただき、感謝感激です(涙)
今後ともよろしゅうお願いします!
| gary87 | 2006/02/19 11:30 AM |










http://uchifuku.jugem.jp/trackback/163
時効警察 ストーリー
時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗の活躍を描くコメディーミステリー。基本的には、物語の序盤で霧山が興味を持った時効事件の真相を一話かけて解明するという毎回完結の形式を取る。各話で取り上げられる事件に相互の関連は
| 時効警察 | 2007/04/14 9:01 PM |
時効警察第4話「犯人の575は崖の上」
今回のタイトルは短いんですね、ちぇっ。ま、いいか。 今回の脚本・監督は、園子温さんでした。誰、それ? ってことで調べました。 園 子温 うーん、いまいち分からん。ただ「そのしおん」って発音することがわかった。オダジョーとは2回ばかし映画で絡んだこ
| TVウォッチャーの日々 | 2006/02/19 11:19 AM |
時効警察に吉高 由里子〜!
あぁ〜。。。 競馬以外でアップするのはいつ以来だ・・・。 時効警察、見てますか〜? のびのび見られて、いいドラマですよ。 で、今回の時効警察に、真弓役で出演した娘。 このカワイイ子、見たことあるぞ!! と思ってたら「吉高 由里子」ちゃんでした
| 競馬中心な生活日記 | 2006/02/18 11:10 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ