スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
本日の処方箋:CHAOS
ぎゅむっと考えてみたのですが、何年ぶりだったのかすらわかりません。それほど久方ぶりに。田中フミヤのDJを聴きました。

前身の「DISTORTION」の頃は一時足繁く通っていましたが、本当に本当に本当に久しぶりの「CHAOS」。最近もうYellowしか行ってないだろって感じですが、会場はYellow。そりゃもちろん。
ハタチの頃「この人がDJやってる限り、踊り続けよう」と本気で考えていたことを思い出しました。いや、その頃は、10年経った今もDJやってるなんて思ってもみなかったわけですけれども。そんで、自分も三十路を迎えてまだふらふら踊る元気があるなんて思ってもみなかったわけですけれども。

なんですか…、もうびっくりっていうか。よく「進化」なんて言いますけれども。えぇまごうことなき進化。キリンの首伸びた。突然変異?ミッシングリンク?あぁもう、何がなんだかわかりません。確かに田中フミヤの音。でも、進化してるんですったら。

田中フミヤのイメージといえば、トップクラスにムラのある(それも含めて楽しみにしていたわけですけれども)DJだったわけですが…。凄い。緻密。ストイック。やられました。

今年の夏あたり。ふと検索した公式サイトの日記に、1つ1つのプレイをとても真摯に組み立てている様子が綴られていて、俄然気になり始めたCHAOSでしたが、期待を裏切らない、いやいや期待にのしがついて返って来ちゃうくらいのプレイでした。

フロア中央の柱に頭をぴたりとつけて、フロアに両足を揃えれば、脳内ステレオ。足裏にウーハー?涙腺がゆるくなります。
いつものようにちょっと離れて、踊るひとびとをぽやりと眺めます。人生語れるほど生きちゃいませんが「人間、浮き沈みはいろいろあるけど、生きてみるもんだなぁ」なんてしみじみ思えてきます。

アンコールは2回。
3回めは、ありそうで…立ち消えました。きっと何度あっても踊り続けたでしょうが、なくてもお腹いっぱいの、絶妙なフルコースでした。

本日の処方箋:CHAOS
 お薬の種類:栄養剤

ごちそうさま。お疲れさま。あら、クリスマス。本日休診。
| 栄養剤 | 14:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:04 | - | - |
bonoさん、とれまのロゴは確かにインパクトありましたね。
お客さんは、若い人がなかなか多くて「アニキついていきます」系(?)でした。
| 内服 | 2005/12/29 2:12 AM |

「田中さん、世界一のDJです!」
丁寧なかたですね。(^^;
お客さんの品もよろしかったようですね。


銀のではありませんでした。
あの「とれま」がでかっく描いてある
だけですが、地味でもインパクトでした。
| bono | 2005/12/29 12:04 AM |

bonoさん、どもです。
髪型は変わってなかったです。ほぼ。髭が生えていました。当たり前ですが、大人になっていました。

> 参加者の意識も影響してくるのでは?とも思いました。
そうかもしれませんねぇ…。と、深く納得。
「田中さん、世界一のDJです!」と叫んでいる男の子がいたのですが、そういうことを言える雰囲気もあって(それを受け止めるだけの本人の努力とか諸々も含め)、踊る側との循環がうまくいっているからなのかも。

以前は、彼のDJに「これなんだよ!」というよな独白っぽいものを感じたのですが(そんな突っ走る感じのプレイが好きでした)、今はフロアと会話しているような印象を受けました。そして、わたしも大人になったのか、元気がなくなっただけなのか、今の田中氏のプレイの方が好きだなーと思いました。

とれまのフライヤー、銀色のですか??
| 内服 | 2005/12/26 2:28 AM |

テクノ界のキムタクと言われていたのを
思い出しますが、髪形は変わったのでしょうか。フミヤ氏。

実は行ったこと無くて、友人から「とれま」のフライヤー
もらってあまりにいいデザインだったから飾ったまま。
という状態でした。

確かに、いまだにDJ続けてるというのは予想だに
していませんでしたが、それもまた自然に納得する
今日この頃です。

ミッシングリンクはDJの腕だけにあらず、
参加者の意識も影響してくるのでは?とも思いました。
みんな少しづづ進化してるんですよね。

| bono | 2005/12/25 8:02 AM |










http://uchifuku.jugem.jp/trackback/155
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ