

| - | | - | - |
本日の処方箋:永久脱毛のいろは 〔は〕
勢い余って第3弾。「永久脱毛のいろは 〔ろ〕」編の続きです…というか、おまけです。
まぁ、一応シリーズ最終編となりますので、ぐたりと観念してどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
永久脱毛マニアな人たちの話を聞くにつれ「やってみようかしららん」という思いが芽を出したとき、まず最初にしたことは「2ちゃんねるチェック」でした。

脱毛マニアの方々は、10年ばかり前にそれこそ100万円ほどかけて、つるぴかすべーりな肌になっていたので、最近の脱毛事情は、やはり掲示板かと。
機械の精度云々と言われても、素人にはさーっぱりわかりませんでしたので、とりあえず痛いと言われる「針」はパスして「レーザー脱毛」で、後は「余計な売り込みのない」ところ、「保障期間が詐欺まがいでなさそうな」ところ、を探しました。
1〜2週間お店の評判をウォッチして何店舗かに絞り込んだ後は、ひたすらOZモールで割引券が出るのを待つ日々。そしてうっかり逃す日々。

そして、決して感激するほど安い価格ではないものの、比較的評判の安定していたお店に決定。

全5回中の2回行っただけですが、今のところ肌トラブルもなく、そこそこ順調。
いわゆるレーザー脱毛の場合、毛根を焼ききる処理らしく、施術中の痛みは毛抜きで抜くときとそう変わりません。個人差はあると思いますが、他人に何度か「しっぺ」をされているようなもの…とでもいいますか。我慢するほどの痛みではありませんでした。

当日キャンセルの場合、5,000円かかるのにはびっくりしましたけれども。なんとかキャンセルせずに通ってます。

この春、関西の友達と話していて感じたのですが、大阪は東京の1.5〜2倍くらいが相場の様子。東京では「脇:2万円」なんていうのを見かけたりしますが、その友達が探した限りでは、大阪だと「5万円以下なら安い方」らしいです。
これからお店が増えてくれば、価格競争で急激に安くなるのだとは思いますが、東京はipod人口が異常に多いと言われる中、大阪も東京ほどに永久脱毛が盛んになるかどうかは、ちょっとわからないとも思いつつ。

本日の処方箋:永久脱毛のいろは 〔は〕
 お薬の種類:ビタミン剤

時には、風潮にのせられて、振り回されて、ぐるぐる踊らされてみたり、みなかったり。本日休診。
| ビタミン剤 | 02:34 | comments(6) | trackbacks(15) |
| - | 02:34 | - | - |
良いとこ見つかるといいですね〜。
永久の定義って微妙ですけど、
一応処理した根っこは「永久」と言ってました。
| 内服 | 2005/09/20 2:01 AM |

えっ!安いですね。
それで永久なのでしょうか。
ちょっと自分でも調べてみます。
ありがとうございます。
| りんごりら | 2005/09/18 10:38 AM |

りんごりらさん、こんにちは。
わたしの場合、お値段は3万円弱でした。
Hot Pepperなどを見ていると、都内はワキで、2〜4万円くらいが相場なのかな?という感じでした。色々試してみても面白そうですよね。
| 内服 | 2005/09/17 5:25 AM |

こんにちは。脱毛レポ、がっちり拝見しました。結局おねだんはいかほどだったのでしょう?1ケタだったらこの際、ボーナスをつぎ込もうかと検討中です。
| りんごりら | 2005/09/16 12:09 AM |

えび吉さん、ども。
> 人生でやってよかったものは
> 脇の脱毛と、眉毛のメイクアート
そうそう、そうなんですよねー。

脱毛マスターと言って良い友達は
みんな「高いお金払ったけど後悔してない」
と言っていました。

北日本レポも楽しみにしてまっす。
| 内服 | 2005/07/15 6:53 AM |

いやいや、大変タメになりましたよ。多謝。

私の友人も昔、30万だか40万だか出して、
脇をつるすべにしておりました。
それを考えるとホンの10年弱の間に日進月歩、
隔世の感あり。技術も進歩してるはずだしね。

でもこの友人がそれを悔しがる風でもなく
「人生でやってよかったものは
脇の脱毛と、眉毛のメイクアート」と
言ってる張本人。
眉毛方面は、私は必要ないんでパスですがね。

では私も北日本事情を調べてみま〜す。
| えび吉 | 2005/07/14 11:26 AM |










http://uchifuku.jugem.jp/trackback/123
医療レーザー脱毛体験談:レーザー脱毛・永久脱毛の口コミ情報【ひげ・脇毛・顔・全身】
家庭用・エステ用のレーザーは、医師法違反にならないように出力が弱くしてあるから永...
| レーザー脱毛永久脱毛の口コミ情報 | 2007/03/15 6:32 PM |
脱毛ミスパリ
脱毛ミスパリ>はじめましてTBより失礼します.m(__)mお金があったらミスパリのエステに行きたいと思う今日この頃です。
| 脱毛ミスパリ|エステティックミスパリの脱毛除毛 | 2007/03/02 10:32 PM |
ひげ脱毛でも安価少痛の光脱毛が主流可
ひげ脱毛は、光脱毛でもできます。レーザーによる脱毛と比べて20倍早く脱毛でき、しかも値段は半分以下で、少ない痛みです。そして時間も少なくして、同じ効果が得られるようです。安くて少ない痛みですが、日本ではTBCなどで導入されてますが、導入の歴史が浅く、永久
| 脱毛最新情報 | 2007/03/02 11:31 AM |
IPL脱毛は最新脱毛法
IPL脱毛はデンマークで開発された最新脱毛法です。IPL脱毛は、今やヨーロッパでは主流のインテルパルスライト方式(※IPLとは、何回かに分けた強い光という意味)の脱毛法です。レーザー脱毛と同様な原理で毛根を破壊します。
| IPL脱毛で永久脱毛しよう | 2007/02/04 12:55 AM |
永久脱毛とは
永久脱毛とは、永久に毛が生えないようにする脱毛方法のことです。毛根・毛乳頭を何らかの方法で除去することによって、永久脱毛をすることが可能になります。毛根・毛乳頭が残っていると何度脱毛しても再び毛が生えてきます。一般的に利用されている、永久脱毛には...
| 脱毛@レーザー永久脱毛 | 2007/02/03 1:44 AM |
脇毛脱毛の基礎知識
脱毛エステ「Be・Escoat(ビー・エスコート)」は、全国に100店舗以上展開しているエステティックサロンです。脱毛エステ「Be・Escoat(ビー・エスコート)」はオリコン顧客満足度で第2位を獲得しています。
| 脱毛エステ「Be・Escoat(ビー・エスコート)」で脱毛しよう | 2007/02/03 1:13 AM |
ひげ脱毛の基礎知識
ひげ脱毛には、医療レーザー脱毛がおすすめです。 レーザーによるひげ脱毛は、1ヶ月に一度のペースで、5回程度通院すれば完了です。 レーザーによるひげ脱毛の1回の治療は数分程度です。 レーザーによるひげ脱毛を5回終了した後は、もうジョリジョリすることは無く、
| ひげ脱毛をしよう | 2007/02/02 9:54 PM |
ミュゼ 脱毛って安全なの?脱毛 ミュゼについてのFAQやその他脱毛に関する情報
ミュゼ 脱毛する方には主に無駄毛に悩む女性がレーザー脱毛、永久脱毛したい方が多いで
| ミュゼ 脱毛 | 2007/01/27 12:27 AM |
脱毛・レーザー脱毛の基礎知識
脱毛法(だつもうほう)とは、美しさの追求や衛生や信仰、かみそりでそる事のわずらわしさを避ける等の理由から、顔を含む身体の毛の一部または全部を意図的に毛根から抜き取ることをいいますね。ワックス脱毛や針脱毛、レーザー脱毛などの脱毛法が、今現在 有名であり
| ダイエット・エステマッサージ情報 | 2007/01/22 2:03 PM |
自宅での美容脱毛
美容脱毛、特にレーザー脱毛はプロの手に委ねるのが一番確実なのかもしれませんが、それにはお金と時間がかかるものですから、美容脱毛をすべて自分で行う人もまだまだ・・・
| レーザー脱毛 | 2007/01/22 12:18 PM |
ipl脱毛とは?
Iplとはインテンス・パルス・ライトの略で特殊な光を発する脱毛機を使用して行われるムダ毛処理法のことです。 医療レーザー機やその他の光脱毛と一緒で光のエネルギー利用してムダ毛の処理を行います。
| ipl 脱毛@ipl 脱毛情報館 | 2007/01/20 3:38 PM |
脱毛@口コミ 脱毛情報バンキング
レーザー脱毛から永久脱毛まで脱毛@口コミ情報!光脱毛やエステ脱毛も!皮膚科での脱毛と医療におけるレーザー脱毛、ひげ脱毛など、脱毛についてのお役立ち情報をどうぞ!
| 脱毛口コミ@脱毛情報バンキング | 2007/01/17 5:28 PM |
永久脱毛を知ろう
毛は体の一部です。ですので、毛は毛を作る細胞の働きで作られます。 永久脱毛はその毛を作る細胞を熱で破壊して、二度と毛をつくることができないようにするのです。 細胞は主にタンパク質でできており、そのタンパク質は65℃〜70℃以上の熱で破壊されます。
| 永久脱毛の基礎知識 | 2006/11/20 12:36 AM |
レーザー脱毛とは
医療レーザー脱毛は、特定の色にのみ反応するというレーザーの特質を生かした脱毛方法です。 そのため、医療レーザー脱毛は他の皮膚組織には全くダメージを与えることなく脱毛することができます。 脱毛したい部分にレーザーを照射すると、毛根にあるメラニン色素に反
| レーザー脱毛で永久脱毛 | 2006/11/13 12:16 AM |
永久脱毛は医療機関で?エステで?【レーザー脱毛・永久脱毛・ムダ毛処理のあれこれ】
永久脱毛は経験と知識のある医療機関・エステティックサロンで受けることをおすすめします。医療機関・エステティックサロンの格差はあると思いますので、納得いくまでカウンセリングを受けましょう。
| 『レーザー脱毛』ナビ【レーザー脱毛・永久脱毛・ムダ毛処理のあれこれ】 | 2006/10/30 11:18 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ