

| - | | - | - |
本日の処方箋:傘の陰
小雨の朝。向かい側から歩いてくる男性の青い傘がやけに傾いでいました。50代半ばかと思われる、グレーのスーツを着た生真面目そうな銀縁眼鏡の会社員風の男性。
電話中なのかしら、とすれ違う瞬間に目をやったら…。
傘と同じブルーの歯ブラシで一所懸命、目立たないように目立たないように歯を磨いていました。

しかしですよ!しかし!あなたは、どこでうがいをするのですか。そして何より、その歯ブラシは、いつ!どこで!どうやって!しまうのですか?

と問い詰めたい気持ちを抑えつつ、すれ違った瞬間に顔がほころんだのは言うまでもない春の朝でした。

本日の処方箋:傘の陰
 お薬の種類:抗鬱剤

雨垂れが、激しくなったところで本日休診。
| 抗鬱剤 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:22 | - | - |









http://uchifuku.jugem.jp/trackback/101
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ