

| - | | - | - |
本日の処方箋:脱・断捨離
「断捨離」は、ずうっと昔から日本にいらしたような顔で、すっかり日常生活の中にとろりと溶け込んでいらっしゃいますけれども。

「断捨離」に警鐘を鳴らす方も増えていらっしゃるご様子。
世間様の情報は、友達から垣間聞くのみなので、よくわかりませんけれども。

「断捨離」はねえ、麻薬だと思うの。
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:なんちゃってOL生活
夏から秋へ変わりつつある、とある日。会社を辞めることにしました。そして、新しい会社に入ることにしてみました。だって、折しも衣更えの季節ではございませんか。まだ真夏日だけど。

なぜか転職するって決めた途端、秋物が欲しくなります。三十路過ぎても女子たるもの、物欲と食欲は生活の原動力です。チュニック買ったり、タートル買ったり、ブーティを物色してみたり。素敵にOL生活満喫な感じです。今は無職ですけれども。

そんな無職のとある一日。
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:8月6日
そして、あっという間に1年が過ぎます。

わたしは、この1年の間に何が出来て何が出来なかったのでしょうか。考えれば、考えるほど、出来なかったことの方が多いような気がします。
出来たことといえば、カップリングパーティに行ってみたとか。ゲイパレードを見たとか。ブリッジクライムに参加したとか。
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 02:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:お気に入りバトン
平常心是道」のbonoさんからバトンをいただきました。
自分のココロの怠け癖が発露する結果となりました。が、まぁいっか。
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:掬う言葉
「以心伝心」という言葉がありますが、釈迦が弟子に「伝わったよね」とアイコンタクトをしたら、弟子が「伝わったよ」と、やはり目で応えたというような違うようなまぁそんな話。
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 03:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:拉致の温度差
「横田めぐみさんの夫が、韓国の拉致被害者金英男さんである可能性が高い」というニュース。世間から取り残され気味なわたしでも再三目にしているということは、今とても主流な話題なんだと思います。
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 03:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:運命の人
幾つか年上の未婚男性が、ぽつりと言いました。
「本当に人を好きになったことないかもしんない」
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 03:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:クレヨンと風刺画
昔からテスト前になると、引出しを掃除し始めるといった逃避癖があります。その日も、差し迫った仕事から逃げるために、久しぶりに細々とした小物を片付け始めました。そして、げに久方ぶりに、そのクレヨンに再会したのです。パッケージを手に取った途端、なぜだか、胸の中で軟骨がこりこりと鳴りました。
なんだろう…このわだかまり?

小さい頃、住んでいたうちの近くに、割と大きな公園がありました。運動場があって、芝生があって、松の木がたくさん生えていました。そこで週に一度か二度見かけるご夫婦の姿がありました。

小学校に入ったか入らないかのわたしから見れば、おじいさんとおばあさんともいえる、年輩のご夫婦で、おじいさんは車椅子。確か左腕は、第二次大戦時の負傷で二の腕から下を切断されていました。
続きを読む >>
| 睡眠薬 | 04:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ