

| - | | - | - |
本日の処方箋:感性
モトカレからメールが届きました。彼のうちでわたしの服が発掘されたようです。「どんな服?」とメールを送ったら、返事が届きました。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 00:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:偉大な元カレ
別れた彼からメールが届きました。

「丸くなっていないか、少し心配」
「スノボに行くと思うので怪我などに注意」

ごめんなさい。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 02:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:あんまん
酔っ払った帰り途、セブンであんまんを買いました。お腹いっぱいだったけど、あんまんを買いました。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 02:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:幸せの素
世間様では、悲しみを分け合える相手がいないことに淋しさを感じる、とか、ぃんゃぃんゃ、喜びこそ分け合わないと淋しいとか、言ったり言われたり、関係なかったりするようですけれども。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 02:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:ホワイトコーヒー
本日の結論から申し上げますと、失恋にはホワイトコーヒーだと思うのです。

ホワイトコーヒーとは?
その名の通り、ブラックコーヒーの対極にあるコーヒーなわけなんですけれども。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
本日の処方箋:別れの理由
彼は、オタクです。もともと根っからのオタク気質でしたが、最近は、見た目もオタクになってきました。大変喜ばしいことだとまでは言いませんが、オタクは好きだから良いんです、別に。
いい年してモー娘。のビデオを振り付けを覚えるくらい繰り返し見ていたって、それは別れの理由にはなりません。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 02:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:恋する女
恋する女は、可愛いものです。見ているこっちが、うっきゃーん!となってしまいます。想い人の話を聞くのも楽しいものです。にもかかわらず、恋する女と恋された男と3人で酒を飲むのは、しんしんと…辛い。これは、どうしてなんでしょう。

恋し合うふたりなら、のろけようが、いちゃつこうが(?)、度が過ぎれば退席すれば良いだけのこと。しかし、恋する女も恋された男も友達だった場合、もう本当にどうしていいかわからなくなります。恋する女のラァブオーラが、恋される男のオゾン層の前で、届いているんだか届いていないんだかわからず、光化学スモッグの中に消えていくのを見ると、なんだかもう中学生日記を見ているような気分になってくるのです。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:恋愛感情
「恋愛感情」という言葉があります。通常は、恋愛が感情を修飾している四文字熟語ですが…、そのまま心の動きの移り変わりにもあてはまるように思います。
続きを読む >>
| 点眼薬 | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ