

| - | | - | - |
本日の処方箋:青春の旅立ち 後編
青春の旅立ち 中編」にて、ニッセン(たぶん)の通販カタログを片手に、深夜の東海道線のデッキで立ち尽くすわたしが見たものは…。

って引っ張るところでもないんですけれども。って下書きしたまま、中編から1週間が経ってしまいました。
ぃゃ、さて、気を取り直して、この目に入ってきたものは…。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 05:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:青春の旅立ち 中編
大阪に行く気ボルテージが着々と上がった過程は「青春の旅立ち 前編」に委ねるとしまして。

みどりの窓口のお兄さんが、業を煮やしたかのように最後に教えてくれた内容はこんなものでした。
「小田原まで先回りしてムーンライトながらを待てば、小田原からは指定席券がなくても乗れるよ」

9月10日、お昼過ぎ。これを聞いた瞬間の大阪行きたいボルテージは、振り切り寸前とでもいいましょうか。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 03:26 | comments(7) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:青春の旅立ち 前編
手許に切符が1枚ありました。その名は「青春18切符」。18歳をひとまわり過ぎた人でも18歳並みの体力をもってすれば、使用可能な鈍行切符です。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 04:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:逢坂三錠
二次元から三次元への脱皮というのでしょうか。
いえ、ネット経由で知り合った人と初めてお会いしたという話なんですけれども。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 02:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:逢坂二錠
いきなり余談ですが、湿布薬が「二錠」っていうのもどうなんだろうと、自分で書いていて思ったのですが、世の中どうにもこうにもならいなことはあるわけで。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 02:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:逢坂一錠
約1年ぶりに大阪に行きました。
梅田で友達と待ち合わせ「何しよー?」と紀伊國屋で情報誌なぞめくった後「ハイドアンドシーク」を観に行きました。
そう、あのマドンナとジョディ・フォスターの眼力を持つ少女、ダコタ・ファニング主演の映画です。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 03:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:スノーボード
数年ぶり、数回目のスノボに行って来ました。結論から言うと、めっちゃ楽しかったー!また行きたーい!わけなんですけれども。
翌日は、筋肉痛で首が回らない、肩は五十肩、太腿も痛いし、なぜか脇腹も痛いしで、もう無理はきかないことを実感した1日でした。そんなボロボロでも、仕事の締め切りが延びてくれるわけでもないし。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 05:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の処方箋:ホットタイランド(リベンジ)
前回儚くも、夢敗れ去った「マーマー緑茶麺」に再チャレンジ致しました。深夜帰ってきたら、食べるものがなかったという侘しい事情はさておき。
続きを読む >>
| 湿布薬 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+RECOMMEND
Earth Division
Earth Division (JUGEMレビュー »)
Mogwai
雨の日とか、夜とか。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ